comuu wordpress は5月末でサービスを終了します

ふらっと気軽に

Just another WordPress site

仕事終わりの生ビール

今日は、仕事も思った以上に遅くかなり外が暑かったので会社の同僚と仕事の休憩中に酒を飲みに行く約束をして現場の作業を終えて居酒屋に着くまで水分補給なしでがんばる事にした。

途中にかなり喉も渇いていたが、そこは仕事が終わってからの楽しみをより増す為とモチベーションが上がっている勢いで切りぬけた。

そして仕事も終わり、自宅に帰ってから風呂に入り待ち合わせ場所に時間通りに到着して2人で居酒屋に入り生ビールを1杯注文した。

この喉が渇いた状態での1杯目の生ビールは、本当に格別でいつも飲むビールよりも美味く、この1杯の為に仕事をがんばっているような感じだ。

ACスクラッチの話

PSO2のACスクラッチが楽しくてついつい何度も引いてしまいます。

最初の頃は普通にアイテムを販売してほしかったなあと思ってましたが、なにが出るかわからないドキドキ感っていうのもいいものですね。

ただ、お金があっという間になくなってしまうのが悩みのタネです(汗)

景品の量がとっても多いし、なかなかお目当てのものが出ないのでできればもうちょっとだけ安くしてくれると嬉しいのですが。

今、1回ACスクラッチを引くのに200円かかるじゃないですか。それを半額の100円にしたらもっとたくさん引けて楽しいと思いませんか?

なんて言っても、無理なことはわかっているんですが。

ギフトピアの話

昔遊んだゲームのギフトピアの公式サイトがあったので、アクセスしてみました。

そうしたら、なんとなくゲームの内容を思い出してきたんです。いろいろな意味でユニークなゲームでしたね、ギフトピアは。

キャラクターデザインもユニークだし、キャラクターの声も個性的で、別の国の言葉のような感じでした。

もちろんキャラクターだけじゃなくてストーリーやゲームシステムもユニークなんです。ゲームの至るところにお遊び要素が散りばめられているのもよかったですね~。

ゲームキューブなのに、すごくよくできたゲームソフトでした。

主人公の顔にモザイクがかかるゲームっていうのも、なかなかないですよね(笑)

風水では物の配置に気をつける

風水によって恋愛運を上昇させたいと願っているなら、物の配置にも注目してみましょう。これは結構知られていますよね。

風水の場合方角について考えることは基本的なことで、恋愛に深く関わっているのは東南だとされています。

手始めに自宅がどういった配置で方角的に自分の部屋はどの位置になるのかを理解しましょう。

家の中で東南の方角に自分の部屋があるということであれば理想的ですが、もし東南に自分の部屋がなくてもベッドを東南の方角に向けて東枕で寝れば、風水上では恋愛運を上昇させることができるのです。

他恋愛運以外の事を調べたいのなら風水占いをチェックしてみよう。

美容院では会話を重視?

女性は髪を切る時、美容院のどんなところを重視しているのでしょうか。もちろん腕は大切ですが、意外と会話を重視する女性は多いようです。

「会話が合わない美容師にはカットをしてもらいたくない」という意見があるほど。会話は美容院のサービスの1つ、と考えても良いのかもしれません。

そして、会話に対する考え方はさまざまです。主に2タイプの女性がいて、会話をしたいと考えている女性、そして会話をしたくないと考えている女性、です。

会話をしたくない女性はとにかく話しかけられるのが嫌、という考え方です。

会話を嫌うタイプなので、しつこく話しかけてくる美容師にはカットを任せたくないと、判断することが多いそうです。

類似品もある暑さ対策グッズ

暑さ対策グッズに限らずに、ヒットすると必ず出てくるのが類似品。類似本の場合は、見た目がそっくりで本物とは区別が出来ません。

しかし効果は真似をすることが出来ないために、類似品の場合は殆ど暑さ対策の効果が得られません。

中には名前は違うものの、明らかに類似品と言う商品もあります。良く名前を見てみると違った、など色々とありますよね。

一番良いのは正規店で購入することですが、中々近くに販売している店舗が無ければ購入することが出来ませんね。

購入する時は値段だけで購入するのではなく、類似品ではないかチェックしてから購入をする様にしましょう。

お役立ち情報はなんでも情報のサイトをチェック!

RADWIMPSの曲がいい感じ

RADWIMPSは洋楽みたいな感じですよね。野田洋次郎さんですが海外に昔住んでいたそうで、英語がすごく出来るようですね。

大人になってから英語をマスターするのは難しいかもしれませんが、まだ幼稚園なら英語をマスターするのも早いかもしれませんね。

子供の方が耳が良く、英語を聞き分けられるというのはよく聞く話です。

こうして、野田洋次郎さんの過去が影響し、RADWIMPSの楽曲にはたくさんの英語が使われているのです。

子供の頃に4年間もアメリカにいたのですから、英語が堪能なのにも納得がいきますよね。

ただ、これだけ楽曲に英語が使われているとなると、カラオケで歌うのが少し大変そうですね。

濃いメイクにならないようにする

濃いメイクは出来るだけしないようにしておくのがいいでしょう。次のような事に気をつけておくといいと思います。

・チークを入れすぎている。

チークを入れすぎると頬が必要以上に赤くなり、オカメインコのような顔立ちになってしまうのです。

チークが濃いとメイクに違和感が出ますから、あまり入れすぎないことです。ほんのりと色がついているようなイメージで、少しぼかしてあげると良いです。

・アイラインがはっきりしすぎている。

最近は目ヂカラを出すためにアイメイクを凝る女性が増えてきていますが、あまり濃くしすぎると目だけが目立ってしまうのです。

目だけの存在感が強かったら、少し怖いですよね。これらが濃いメイクと言われてしまう原因です。

メイクをする時には不自然に濃くなりすぎないよう、注意しましょう。

なめこ栽培キットの面白い点

なめこ栽培キットの魅力は収穫時の爽快感です。タッチしてなめこたちを収穫するその瞬間の爽快感は言葉にはできません。

やみつきになってしまうこと間違いなしです。ただし生えたなめこをずっと放置しておくと枯れてしまいますので、なるべく早く収穫することをおすすめします。

なめこ栽培キットは暇つぶしとしてプレイしても面白いですが、図鑑のコンプリートなどやりこみ要素もあるので本腰を入れてプレイしたいという人にもおすすめできます。

もちろんなめこ栽培キットのスマホアプリのダウンロードは無料。また定期的にアップデートされているため、季節限定キットやアプリ限定壁紙など、限定アイテムも盛りだくさんです。

大阪は個性的なファッションをしている方が多い!?

大阪には、とても個性的なファッションをした方が多いみたいですね。

ファッションの分類は~系と、分類される事がほとんどですが、あの個性的なファッションは一体何系?と思ってしまうような感じに。

大阪だからこそ違和感が無いファッションも、絶対に他県に行くと、きっと浮いてしまうこと間違いなしかも。

結構原色系が好きで、蛍光色をさりげなくではなく、メインアイテムに取り入れている人も結構多いようですね。

それどこで売っているの?と思うように、個性的なデザインのアイテムを身に付けた人がたくさん。

このように、個性的なファッションをしている方も大阪には多いらしいです。

一度姿をみると忘れられないかもしれませんね。実際は本当にここまで多いのか良く分からないですが。



あなたもブログを書いてみませんか。ブログ無料レンタルのコミュー